日曜日

日曜日は昼から歯科のお仕事があったので前日の9.2フォーミュラーを修正すべく 木枯らし1号の残り風にて朝練を予定。予報は早い時間は強い予報。 5時30分起床してラナイズ風速計をチェック。 が  0m/s 木枯らし1号さん足早に去ってました・・・ それならばと2度寝したいがもう寝れない。すごく損した気分。 ちょっとボーっとした頭で午後の書類に目を通した日曜日の朝でした。 写真は今頃KRCカップ つづく

フォーミュラー9.2

土曜日は午前診を終えて 午後から甲子園浜でフォーミュラーウインドサーフィンの練習に。 風は木枯らし1号が12,13m/s。さらに時折爆弾ブロー。 普段なら絶対フォーミュラー乗らない風域ですが来週梅園カップを控えているので フォーミュラーにsevern9.2 フィン・ハリケーン70のちZ70で自殺行為。 身投げのつもりで下って、風上みるともう白波まっちろ、ちろ! いつでも道具と肋骨壊せそうな雰囲気・・・ いやー、 しかし乗れてない。上りも下りも手乗りで腕があがってしまう・・・バランスわるぅ 生還してからいろいろ調べてなんとなくチューニングの方向はわかった気がしますが結構ズレが大きい。さてどうしましょう??

プロツアー

本年度の大会結果について、特にウインドサーファーでない方からよく聞かれるので結果を書いておきます。 僕はスラロームクラスとフォーミュラークラスという2種目に出場しています。 2016 JWAジャパンツアーは スラローム 第1戦4月静岡・風速が足りずにキャンセル 第2戦7月千葉・風速が足りずにキャンセル フォーミュラー 第1戦6月愛知・風速が足りずキャンセル 実は今年まだ一個も成立していませーん!! ウインドサーフィンされない方は「えっ!?」と思われるようですが 自然相手・・・こんなこともあります(涙) 今後はあと半年で大分(フォーミュラー)静岡(スラローム)沖縄(スラローム)大分(スラローム)と続きます。これから寒くはなりますが北・西風が強くなるシーズンですので成立しやすいです。 この中には吹く予報になってほしくないほど吹いてしまうストーミーな場所もありますが・・・ まずは11月5,6日大分・梅園カップですね。 。

はじめてみました

「ウインドサーフィン」と「歯科」 に少しでも関心を持っていただければと思います。 が 続けれる自信があまり・・・?心配 写真はPWA(The Professional Windsurfers Association)サイトから頂いてます。

お知らせ
アーカイブ
タグ