マイフォイル

昨日は午前診の後、甲子園へ。昼から北のいい予報が出ている。 8.6張ったけど2~7mくらいの超ガスティ。まだ弱いので 強くなるまでフォイルに乗ることに。 この前1回乗ったけどその時は弱すぎてほとんど浮かなかったので ようやくマイフォイルに乗った感じ。やっぱりこの感触なんか楽しい! 写真は寺前Pブログより しかーし 風が入ってるときにどうやって止まるのかわからないよー!空中発射! そしてたまにある大暴走~、今どうなったの~? って感じで激沈・・・ 40kmで超怖い。怖すぎる・・ 寺前プロにコツを教わる。今度試してみよ。 その後ウインドサーフィンにチェンジ。 アウトに出るも風は上がらず結局アンダー。 ウインドサーフィンで40kmなら目もつむれるのにね! この前のメイク室、こわい(笑)

ゾンビ

昨日は小学校の肝試しイベント「藤小の怪談」のゾンビ役が募集していたので行ってきました^^ 参加生徒は400人以上。 写真はまだ昼なので明るいですが・・・ 学校ってだけではっきり言って怖いです。 僕は昼から22:30ごろまででしたが前日から準備の方もたくさんいらっしゃいました。お疲れ様です。 僕はリアル理科室担当。オペ着で首切りゾンビ役。 その昔USJのゾンビ役に憧れていましたので夢が叶った(笑) 超楽しかった^^

KOSHIEN CUP

昨日は甲子園浜にてフォーミュラーウインドサーフィンの大会でした。 風は3mくらいと悩ましい風でしたがレース前にさらに弱くなり規定風速を下回ったため コース1周のファンレースとして開始。 スタートをパンピングで何とか走り出すものの上り角度がとれずズルズルと下って焦る。 オープンクラス あまりに上らないのでタックしてポートで逆方向へ。こちらはまずまず走れている感じ。 上マークアプローチラインでタックを返す。するとまたズルズル感。 みると今度は草が引っかかってる>< 走りを止めて取るかどうか悩んだがコースはファンレースでショート1周、草1本、すでに上マーク までアプローチラインに乗っていたのであとはフィンの方は見ないことにしてそのまま続行。 岡本さんがかなり先で上マーク回航して下っていく、ここはもう無理な距離だが 2番の田辺が上マークを回航。 ここは近い、どうしても前に出たい。3位で上マーク回航。 ジャイブポイントが勝負所と少しづづ下側に角度を落として準備をする。これはいけそうな予感。 テクノクラス女子 ゴールの本部船をみるとまだ先だが なんか周囲にあるはずのマークと船の配置がおかしい? フィニッシュマーク?下マークは?? でもとにかく本部船を目指せばわかるはずと思い下り続ける。 岡本さんと田辺がジャイブを返す。「えっ?まだまだ先では?」と伸ばして下り続ける。 でもやっぱりなんかおかしい、本部船の右にマークがない?? でジャイブを返してビックリ( ゚Д゚)。自分が本部船と思っていたのはなんとレスキュー船でした。 間違いー! 結果、冷静にインをついた宮川さんが2位にあがり、3位田辺 自

神戸で一番!?

少し前の話。 なんとなくで入った三宮のビルのくら~い奥の方にあった純和風のバー 引き戸をくぐると畳のようないいにおいがする。 席についてメニュー表を探すがない! こだわりのありそうな和服のマスターに聞くと メニュー無し・おいてあるお酒のほとんどは日本では知られていないお酒。 雰囲気を伝えて注文。  らしい・・ 「どなた様のご紹介ですか?」 と聞かれたので飛び込みで入ったというと驚きの表情を見せる和服マスター 「飛び込みで入られたのは2年前の開店以来4組目のお客様です」 「・・・」 「では最初にこのお店の説明をします。 お値段は神戸で一番高いお店です(!)。ですが利益率は一番悪いお店です(?)」 とその後も説明はつづく 「・・・」 よくわからないので和服マスターに誘導されるがままよくわからないものを注文 値段はそれなりでしたが神戸で一番高いといわれるとそれは?(たぶんテキトー) でも「一番」って言葉はインパクト残すもんだと思いました。

ムービー

僕の走ったHeat 2,5,7のドローン映像。 移動スピードが超速のすごい4Kドローンみたいです。 たけともMOVIEさん いつもありがとうございます。 そして今週はフォーミュラーの大会。またよろしくお願いします。 第2ヒート 第5ヒート 第7ヒート

勉強

Heat7 マーキングの後、パンピングで風下に寄ってしまって当たってしまった。 これはあきません3 吉山さん、足ごめんなさい。

いまごろですがKRC

いまごろですが、映像見て勉強。 Heat2, 自分のオープニングヒートでガチってしまって ギッチリ入れ過ぎた前足のストラップが抜けずにセールを落とす。 これはあきません2 しかし駒井プロ 後ろで礼儀正しく待ってますね! さすがメーカーの人。

なんとなく

もともとKRCカップのスタートはなんとなく苦手意識があるのですが Photo by タケトモドローン 第5ヒートスタート時、左上奥の小さく映ってる赤セール これはあきません。

KRCカップ2017成立

昨日は東は静岡で三保カップ、西は甲子園でKRCカップとローカルレースで盛り上がりましたね。 ボード117 セール8.6 フィン43㎝をチョイス。 前日ほど上がりきらなかったようですが 甲子園らしい風で3レース消化できました。 スペシャルクラス 1 位 JPN-25 浅野 則夫 S2Maui/Fnatic 2位 53 吉山 善邦 SPOOKY/GA/TABOU 3 位 JPN-24 井津上 典洋 SPOOKY/SEVERN/STARBOARD/三井ホーム 4 位 JPN1919 生田 宏行 LANAI’S BEACH CLUB/KRC 5 位 144 松本 悠輝 LANAI’S BEACH CLUB 6位  1 松井 隆佳 SPOOKY 7位 JPN-311 穴山 未生 Mauisails / Starboard 結果は3位でしたが、みんな速かったなー 女子チャンプのパインプロ がっつりメンズに交じってアウェーで7位はさすがだと思います。 バーバラさんフォトから頂きました。

KRC CUP2017

明日は貴重なローカルレース関西版。 迷走台風の影響で予報がコロコロ変わっていましたが 明日吹きそうな予報に!

お知らせ
アーカイブ
タグ