偲ぶ日

一年前の今日がティティーがいなくなった日です。 延命処置というのは望みませんでした。 先生が薬のキットを持たせてくれて自宅で看病させてくれました。 ティティーの苦痛を取るためだけの注射でしたが 毎日、何度も何度も針を刺した・・・辛かったです。 何度も針を刺す場所は固く盛り上がり最後は刺す場所が無くなって盛り上がった場所に刺すしかなかった。 痛かっただろうな 針を見るとイヤそうなそぶりを見せるけど言い聞かせれば大人しくやらせてくれた。 ホントよく言葉のわかるワンコだったなー ゴメンよー 使う予定だったけど未使用となった点滴キットとティティーにとって最後となった点滴 なんだかすぐにポイってできなくて・・・ 今日、思い出しながら処分しようと思います。 今日の残りの時間、ティティーを偲んで過ごしたいと思います。

淡路島

昨日は午前診のち淡路東浦 強風っぽかったので5.5まで積んできたけど到着するとそれほどでも マッハ1 7.8+117で出艇するもさらに落ちる。午前の方が吹いていたみたい・・・ 風は弱めになってましたがさすがの東浦、海面はなかなかのもんです。 55㎞/h インサイド風なく、沖しか風が入っていない。ウェイブ組は撤収されていきました。 潮も速いところなのでちょっとドキドキしましたが、97田渕さんもいたので練習出来ました。 一人だったらちょっと厳しい日でしたね。島の上空にぶ厚い雲がかかっていたからかな 淡路島いいところなんです。でも個人的になぜか淡路の海はちょっとだけさみしい^^;

ダブル

日曜日島根中海行きました。 ちょっと近く感じた、この距離慣れてきたかな。 そこそこの予報だったので まずはマッハ1 7.8とstarboard177+starboardレースフォイルでフォイル練。 はじめは弱かったですがじわじわ上がり続けるなかアップダウンの練習。 最後はノーハー下りで発射したので撤収。 ウインドサーフィンにチェンジ。 7.8+isonic117+ZSLM43cm,N1fin42cm アウト側(ポート)60㎞ インサイド(スタボー)62㎞ インサイドにフラットゾーンがあるけど使い方がムズイ。よくわかりません・・・ フォイルにstarboard177はじめて使ったけど接水後の水のはじきがいい感じ。 今度からフォイルはこのボードで練習かな。

アンチエイジング

今日はこの前ブログがおかしくなって公開できなくなってた分です。 水曜日かなり久々にSUPしました。 やっぱりSUPはウインドサーフィンできない時のトレーニングとしてはかなりいいですね。 久々のわりに最初が調子よかったそして後半イマイチ・・・ こうゆうことって時々あります。不思議 アンチエイジングといえばついつい肉体ばかりに気がいきますが精神もエイジングします。 思い当たる節が・・・ 逆をいけば精神のアンチエイジング! 気にしとかないとですね。 しかし最後のつまらないものって書き方(笑) 何のこと? 趣味ってだいたい人から見るとつまらないものですが・・・💦

ブログが変?

この前のブログがなんかおかしくなってました。 打ち直しも出来ないし・・・ なんだろ?? 特になにもなかったので運動会の写真。後ろは父83歳。脳出血で右半身麻痺して15年。 がんばってます。 発症後2週間意識不明。直後の意識のない時から父の口腔ケアはじめて15年。 急性期に主治医から肺炎の1.2回は起こるだろうと言われてましたが 発症から現在まで肺炎発症なしでこれてます。口腔ケア大切だと思います。

お預かり

ここのところ 空き時間は今度の講演資料の作製にかかりっきり グラフの数字が上手く反映されない・・・なんで?? こんなところで時間くってる場合ではないのですが 子猫 先週の日曜日に保護してから昨日で4回目の病院・・・ 昨日はお預かりになってしまったけど 夕方無事帰ってきました。 どないしよ?

急変

土曜日午後琵琶湖スラローム セール9.4 日曜日午前中尼崎で研修会 研修会終了してそのまま甲子園でフォイル練 セール9.4 9.4ばっかりです。 フォイルってウインドサーフィン以上にオーバーもアンダーもセールサイズの差がある気がする。 今はもっと乗り込んでフォイルの事よく知っていかないとですね。 土曜日子猫の様子がおかしくなりました。 通常この時期は2時間おきにミルクは飲むみたいなのですが 10時間くらい前からほとんど飲まなくなった。しかもぐったりしてきたし、これはおかしい。 もう夜なので迷ったが夜間救急動物病院に連れていくことに いろいろ検査したがおしっこ出なくなってるとか おしっこだして点滴して 夜中2時・・・ 翌日には元気になって良かったね! 治療費にガクガクブルブル(;゚Д゚) どうする?

回復

昨日は午前診からの琵琶湖パイレーツハーバー。 ボード117 セール9.4 で3時間 しっかり練習出来ました。ここはやっぱりいいところですね。 保護した子猫は順調に回復してます。 どうなってるのか心配だっだ目も目薬さして開いて来ました! どうする?

どうする?

片付けも終わりあとは車に乗るだけの状態。 ローカルの方が「子猫が出てきたぞ。」と話す 見るとフラフラの小さな白いものが遠目にみえる。 いやいや、何も見てない!「マズイ」早く帰ろう。 誰かが何とかしてくれる可能性があるうちに早く出発しよう!車に乗ろう!! 昨年6月ちょうど1年前、11年間共に過ごしたティティーが亡くなりました。 今も大好きな存在。 他の動物だってもちろん好きだし、ワンコはなおさら でも変かもしれないけど、触りたいけど我慢してきた ティティーをほんの少しも色褪せさせたくなかったから あれ以来ワンコもただ見てるだけ^^ なので今後は他の動物飼うことはないと決めてます! 「早く帰らないと!」とは思うもののここはかなり田舎、ウインドサーファー以外は全くひと気がないところ。 最寄りの民家までだって1㎞くらいはある。 2.3歩ごとに転ぶようなまともに歩けない子猫 片目は潰れているのか?開いていない。 風は吹き曝しだし野良達も住めないような場所・・・ それが運命なのか 「もうしばらくしたら声が小さくなるんよ」 「トンビの格好の餌になるんだよ」 「かわいそうに」 「悪い奴がいるんな~」 など聞こえてくる もうやめて~~、もう僕帰りますから~~ 必死で声を上げそして倒れながら開いてる片目で見える人めがけて進んでいく猫 誰だって連れて帰れない事情がある、そんな簡単なことではありません(>_<) しばらくどうなるのか様子を見ていた。 そして間もなくして、ひと気の少なくなった駐車場でこの子の居残りが確定したようだった・・・ 気が付けば妻に電話していた。「保護よ、保護!」 そうだ!飼うわけ

淀江→中海

土曜はフォイル 日曜はどこも天気が悪くなかなか読めない日。 大会も近いしスラローム練習したい。 淀江の北東狙いで行きました到着時は東のオフが強くスラロームは無理そう。はずした? 波が腰くらい入っていてサーファーも入っている。 どこでも波乗りなら出来そうだったけどサップ持ってくるのも忘れた! 出発してすぐ気になったのだが・・・ 風待ちするか悩んだけど天気も良くないし、考えて 島根中海へ行ってみることを思いついた。移動30分。 デカスラな感じでしたが吹いてたー^^ 落ちると思って9.4 117 チョッパー・SLM43㎝で出艇。9時から15時までみっちり。 ローカルの方たちもぽつぽつ見えられる。 落ち予報が結果上がり続けて周囲は7.0・・・でもよい練習になりました。56㎞/s 東風の中海は初めてで 今日はあまり好きじゃない海面でしたが乗り方変えてみたら少し楽になったかも。 スピードも落ちてないのでまた試してみよう。 それにしてもここは浜に上がりやすく調整しやすい。スラローム最高です。 そして片付けも終わりまさに帰ろうとしていた時、僕にとって予期せぬことが(*_*; つづく

暇なし

来月神戸中央病院で医科の先生方を主体にお話しする機会をいただきました。 何科の先生がみえられるのかわかりません。緊張します・・・ 何かしら医科歯科連携に役立てばいいんですけど。 題名だけ2月に決めたけど 実は最近まで手つかず💦 協賛の第一三共さんに事前チェックしますとか言われて大慌て、 ここのところこればっかりですが、いつものごとくギリギリです。 でも ウインド練習はしますけどね! 現在スペイン大会フォイル2位のアマド。 コージの後ろにタティーとアマド。腕の太さはコージの頭くらいあります・・・

おしらせ

昨日はじめて火災報知のベルが病院中に鳴り響いた。 簡単に止まらず待合室も騒然。プチパニック。 誤作動と思っていたけど 本当のボヤ騒ぎでした!!! ちゃんとお知らせしてくれてました。 長くやってるといろんなことがあるもんです・・・

日曜の甲子園は 全くゴミもボラもなかった。不思議だ。 フォイルのちスラローム練習 徐々にハーネスの位置がまとまってきたような。 はやく手乗り地獄から脱出したい。 乗り込みが足りないな。 フォイル練習し始めて手のマメがデカくなってきた・・・ 僕は昔から治療中患者さんの口には指入れません。 すべて器具使います。こんな手入れられたらイヤですもんね^^;

成長

へなちょこだった子供たちの成長に感動しちゃったなー 逆立ち出来ず家で練習したよな。 目に見える成長って相当な努力を要します。 子供って大人よりずっと頑張ってるのかもしれないですね。 運動会でこんな気持ちになるなんて意外だった。 応援しに行ったつもりが自分に喝が入りました。自分も目に見える成長をしないと。

お知らせ
アーカイブ
タグ