July 30, 2018

  

  「きたろう」

この猫を保護した中海ゲレンデは「ゲゲゲの鬼太郎」ゆかりの地、境港の対面。

ウインドでまっすぐ走れば着きます。

ということで名前いただきましたー。

頭に3つの模様があり僕はこの模様を「ひとだま模様」と呼んでいます

どうです? 妖怪っぽいでしょう^^

動物病院の先生にも「妖怪っぽい」とお墨付きをもらいましたしね^^;

July 30, 2018

台風通過後

琵琶湖のマイアミ浜へ、友人に教えてもらって初めて行きました。

以前滋賀に住んでいた時によく通った道沿いのキャンプ場で場所と名前は知っていました。

ウインドサーフィンできるとは思っていなかったですが

琵琶湖なのに

えらいたいそうな名前付けたもんだなー!と初めて知った時から思っていました。

行ってみると車から海近、セッティング芝あり、サイドショア。

ウインドサーファーにはパラダイスなビーチでした。マイアミ!認めます!!

なぜ今まで行かなかったのか。

ただし、17時には閉門。16時くらいからせかされます・・・これがおしい。サーマルなんかで乗る...

July 26, 2018

昨日は午前診後、甲子園へ。

スラロームしたかったけど、ちょっと弱い。

ということでまたフォイル。マッハ9.4+スターレース。後半上がってきてスラロームも出来そうでしたが・・・

     写真は寺前Proブログより拝借

あんなに沢山のボラさんたちどこ行ったんでしょ? 全然いなかったですね。

   

スピード41㎞/h・・・

少しづつ変えながら乗りますがチューニングもフォームもまだ謎だらけのフォイルです。

で今朝の夢。

大病院で仕事していてメスで頭を刺された。ズッポリ。でも普通、軽傷?

犯人捜しをしていると病院中の看護師(男性含む)が服を脱いで列をなし行進...

July 25, 2018

この前のドリームカップ動画出ましたね。

僕の出たオープンクラスは4:25秒から

https://www.youtube.com/watch?v=xTMwQ5F5_sM&feature=youtu.be

 こういう接水がスピードロスになる

そしてまだまだ道具の扱いがぎこちない。

いろいろ思い出します。これから改善ですね。

勉強になります。

July 23, 2018

昨日は静岡コンベンションセンターで研修会に参加してきました。

 広々として綺麗なところです。

新幹線の方が早くて楽なのですが、新幹線で行ってしまうと一日がそれだけで終わってしまう。

車移動。 朝4時半出発

そして研修会終わってダッシュで三保へ。目的はもちろんウインド練習。

      15年ぶりくらいの三保。あまり変わってなかった!

そう、僕に今最も必要なのは時間なんです。少しでも練習できる時みつけてしとかないと。

がイマイチ弱い風。スラロームしたいが待ち時間に8.6+フォイルで上り下りの練習。

フォイルがあるとかなり時間を有効に使えますね。

結局上...

July 21, 2018

以前アップした中海で保護したボロボロの赤ちゃん猫についてご報告。

はじめは弱々しくて病院通いでどうなるかと思った猫でしたが

妻の献身的な看病もあり、目も良くなり、今は元気になりました!というか1か月で一気にデカくなり元気になりすぎてすごいパワーの子猫になってます。

そして

以前から里親探しの話を妻にしようとすると「う〜ん、う〜ん」と生返事ばかり



ちゃんと考とかないと後がツライよー、と思ってました。 

もう体調も安心!ということでそろそろ里親探しかな?と思うも

妻は相変わらず・・・。  大丈夫かぁ~、妻はちゃんと子離れできるのか~?

これは...

July 18, 2018

「 BGZ 」新しいウインドサーフィン用ウェットスーツブランドです。

今年秋冬物からウインドサーフィン用を開発・販売されるにあたりBGZウェットスーツを着用させていただくことになりました。

先日の三浦の帰りに茅ヶ崎の会社に立ち寄らせて頂きました。

会社内にスタジオがあり撮影できます。

僕も少し撮っていただきましたがキンチョーかウェットスーツ効果か両方かで汗びっしょり💦


中にはかなり恥ずかしい写真も

まだ恥ずかしくてよう出しませんが・・・(注:AVではありません)

新しいと言ってもサーフィン界では長年の実績があります。

社長は10代からウェットス...

July 17, 2018

2レース目

このスタートは一線で切った。

そしてこの後、自分でも予想だにしていなかったフォイルデッドヒートに。

上マークまでの中間位置で、

ポジション的にトップも視野に入る位置にキープできたが上側から山田プロがスピードで僕のノーズをかすめていき抜かれる、1回目。 

第1上マーク2位で回航。1下で離されるが自分的には粘る。

      夏仕様の進次郎先生

その後、2上のコース取りで今度はついに1位浮上、トップ回航する。

下りでまたまた山田プロに抜かれる・・2回目

そして

tail to nose に近い位置でジャイブ。

僕のフォイルジャイブは基本ショボジ...

July 17, 2018

行ってきました、神奈川県三浦。

ANAワールドカップの開催地です。

今回出場したのはアップウインドのフルオープンクラス。

僕はフォイル。

フォイルはまだまだ怖い部分が多いが現在どの程度走れるのか楽しみでもあった。

ボード:スターフォーミュラー177 セール:マッハ1 9.4 フォイル:スターボードレース

1レース目

スタートポジションはイマイチでしたがリカバーできて1上2位回航。 あれ!いいじゃないか!

サイドマークでトップのトモノリプロが即ジャイブしたがショートになると判断して先に延ばしてジャイブ。

この判断は良かったがその後が走り出せない?パンプ...

July 12, 2018

千葉から帰った翌日

ときわ病院の足立了平教授が診療所にみえられました。

足立先生は関西を代表する教授でとても有名人です。

なんでそんな教授がわざわざ診療所に来られたかというと

治療ではなく、僕の話を聞きに来てくださいました。歯とスポーツの関係などについてです。


 

せっかく千葉大会直後だったので、いい結果報告したかったけどなー、残念。

でもウインドサーフィンアピールもさせていただく機会ももらいました^^

お忙しい中、ありがとうございました。

高名な先生ですがとても気さくで、お話し上手で素敵でした。

楽しい時間を過ごさせていただきました、ありがとうござい...

Please reload

お知らせ

歯とスポーツ

November 15, 2016

1/1
Please reload

アーカイブ