June 30, 2020

土曜日は母の送迎やらして練習なし。母はあまり調子は良いわけではないけれど頑張ってますね。

日曜日は北西予報で琵琶湖パイレーツハーバーへ。

セイル8.6 フォイル始まり アビーム練習

だんだん風も上がってきてスピードアタック。1本目で49㎞。こういう1本目からいい日はだいたい調子がいい。

その後数本で51.3㎞/h

フロントウイング800 フューサレッジ115plusのセットでの自己記録0.5㎞/h更新しました。

 これは今日は絶好調では?

この時点でフューサレッジ95plus フロント550に変更。だいたいこのセットに変えると3,4㎞はスピードが...

June 27, 2020

昨日は良い誕生日になりました。

ありがとうございます。

大変なこともありますが、また頑張ります。

June 25, 2020

カーボン繊維が刺さった。親指の第一関節のところ

こんなに小さいのにしっかり痛い。

人間の身体ってすごい精密ですね。歯が悪くなると超痛いはずです

3本刺さってたけどあとこの1本がとれない

もうこれはしばらくこのままでもいいかな・・・

June 22, 2020

土曜日午後3時半ごろからパイレーツハーバーさん、昨日は中海で練習出来ました。

どちらも7.8 フォイル550 95plus ジャストのちアンダー

中海はスラロームもフィン付けて用意してましたがオンショアで吹いてるように見えたけど最初だけ

結局出番なしでフォイルのみ 最高速は53㎞ スラロームも乗りたかったけどなー

これで8.6~6.2のセイルと550ウイングがテストできました。そしてどのセイルサイズで乗ってもだいたいこの辺のスピードが多い。

僕の場合ここに一つ壁がありそうな。

そしてこの日一度のみだったけど何かにヒットして飛ぶ。道具は無事でした...

June 16, 2020

そういうとこの前ウイング乗ってみました。

そう、流行り?まだ流行ってない??ウイングフォイル

この前水島で某中部レーサーHセガワパイセンからウイングが車にあるのを見られて「ミーハー」と言われて変に腑に落ちました(笑)

そう、やってみたいんです。こんなの!  いや💦波はもっと小さくていいかな

 そして結果は?

まず一本目、浮く気配無いまま下る。浮かないのでさらに下に向ける。

そして次にこれどうやって上るの~・・

でだいぶ風下に不時着。何もわからないまま浮くことなく1本で終了。

見てた人から「いいもの見させてもらいました^^」って言われる始末。 ハズ...

June 15, 2020

昨日は淡路東浦へ

ここはコンディションしだいでウェイブもスラロームもフォイルも出来る場所。

ただ淡路周辺は風のは入りが微妙でちょっとのことでダメだったりガッツリ入る時もある。

昨日は梅雨のどうなるのかかわからない予報だったので

スラロームにフォイルにデカウェイブに全部持って行った^^;

風下にある東浦海水浴場側に車を止める。出艇場所が風が弱いがフォイルもするならこちらの方が帰着しやすい。

到着するとビーチ際ですでに8mほど、さらに上側はもっと入ってる

ちょうど入ってきたところのようで誰もまだ出ていないがまだウェイブの練習できるような波はなし。

こう...

June 13, 2020

緊急時の車内脱出用ハンマー

水没した車の車内映像を見て恐ろしくなり

Amazonでポチっと購入してみました。1220円、シートベルト切断機能付き。

反対側は普通の金づちとしても一応使えます。

尖っていて手をたたくとめちゃ痛いです。不審者撃退もできる?

使うことがない事を祈ります。

June 8, 2020

最近の関西のコロナ感染者はだいぶん少ないですね。

まだ油断禁物ですが。

パイレーツハーバーさん。

いい風吹いてスラロームにフォイルに練習できました。

セイル8.6 フロントウイング800 フューサレッジ115+ リアウイング255 -3.0度

この日調子よくいきなり49km/h台

この後50㎞台2回 

翌日、朝からよく吹いていたのでセイル7.0 ISONIC63 fin33㎝でまずはスラローム練習  

67㎞

その後セイルそのままフォイルをフロントウイング550 フューサレッジ95+ リア-2.0度にチェンジ

54㎞(自己記録)

しかし

スラの67㎞よりフ...

June 4, 2020

先日久々に水島行きました。

7.0スラロームのち7.0フォイルのち7.0スラローム

久々のスラローム。

以前フォイルとスラロームのジャイブが全然違う感じがしててスラロームするとしばらく慣れるまでやりにくくなってたけど

今回なぜかあまり感じなくなっていた。逆にそれが違和感

そんなもんなんだろうか? 

今はもっと練習したいな。

June 2, 2020

緊急事態宣言は解除されました。


 

これで終わりとは思えないですが

これからどんな感じに社会は流れていくんでしょうね。

歯科医療もどう変わっていくのでしょうか?   のど元過ぎればで変わらないということもあるのでしょうか??

変化に適応でれば生き残り、適応できなかったら消滅していく

動物も社会もいろんな業界も

ウインドサーフィンというスポーツにも当てはまる事かもしれないですね。

Please reload

お知らせ

歯とスポーツ

November 15, 2016

1/1
Please reload

アーカイブ
Please reload

タグ
Please reload