top of page

フォイル

小松海岸で駒井Pに香川潜水の前川さんと一緒にフォイルを乗らせてもらいました。

風は7m/sくらい。セール6.7

はじめの20分くらいはとにかく  「とびます⤴ とびます⤴」古っ!

で飛びすぎで沈!!「なんじゃこりゃ? どうやって走るの??」

どこが安定するのかわからず。セールアップしまくり。

その後少し走れるポジション見つけた。

「こりゃすごい!」

一旦浮くとぜんぜんセールのパワーを必要としなくても走っちゃうのね。不思議な感じ。

ウインドサーフィンとは違いますね。

逆にウインドサーファーの癖でつい引き込んじゃうとこの風だと僕は「とびます⤴とびます⤴」

日本でもそのうちエキシビジョンとかでフォイルレースが行われちゃうんだろーなー。

誰が一番うまいんだろ?

こういうやってみないとわからない時が一番面白い!

早く来ないかな~~、マイフォイル!

その後8.6スラロームで〆でした。

アーカイブ
bottom of page