top of page

ドリーム2レース目

2レース目

このスタートは一線で切った。

そしてこの後、自分でも予想だにしていなかったフォイルデッドヒートに。

上マークまでの中間位置で、

ポジション的にトップも視野に入る位置にキープできたが上側から山田プロがスピードで僕のノーズをかすめていき抜かれる、1回目。 

第1上マーク2位で回航。1下で離されるが自分的には粘る。

夏仕様の進次郎先生

その後、2上のコース取りで今度はついに1位浮上、トップ回航する。

下りでまたまた山田プロに抜かれる・・2回目

そして

tail to nose に近い位置でジャイブ。

僕のフォイルジャイブは基本ショボジャイブなのだが、この時奇跡的に80%ジャイブが決まり再び自分が山田プロの前に。

自分でもワオ!まだ勝負は続く

最終下マーク後ろに気配を感じながら1位回航、フィニッシュライン目指す、あと少し!

これでトップフィニッシュなら総合ジャンプアップもあり得る!

今にも吹っ飛びそうでダサいフォームだがそんなことは言ってられない!何とか粘る。

この展開に

本部船から黄色い声が聞こえてくる。俺じゃない、地元山田プロにですが・・・

そしてフィニッシュ手前でついにつかまりまたまたまた抜かれる・・・3回目

1レースの間に何回抜かれるねん!

5位、2位で総合4位でした。

僕はパートごとに練習するのが合ってて

いままで自分の立てた練習スケジュールはまず上り練習、2番目下りスピード練、3番目ジャイブ練

今はこれからスピード練習に入るところで、試合前からスピード勝負に不安を抱いていた。

全くその通りの結果だった。

今後残りスケジュールを消化して自分のレベルアップしないとです。

翌日三浦に居残り朝練。テンション高く一人スピード練習しているうちに爆沈、脇腹強打、悶絶。

これで普通のテンションに下がり、その日の残りの練習消化しました。

今回オープンクラス約20名。テクノクラス約200名!この中から将来オープンクラスにチャレンジする選手が増えるといいなー。

アーカイブ
bottom of page