top of page

逆に損

日曜日は墓参り

 子供達と渓流釣りもしましたが全く魚の気配なし・・・ボウズ

魚がたくさん見えて良く釣れる場所だっただけど一匹も見えず餌もついたまま。この前の台風で魚も流れていったのか??

なので渓流探検 

少し増水してたので大人でも川の流れに足を取られそうになるので子供達にはなかなかのスリリングだったと思います。

子供にはちょっと危ないくらいでしたが子供も川の事を知っとかないとですね。

美しい景色で気持ち良かったです。

昨日は風がどこもよくわからないあやしい感じ。

宮川プロは浜の宮に行くという。日本海側へ北上するつもりだったが朝の予報では若干弱くなっていたので

どこに行くかぎりぎりまで悩んだ末、南下して僕も浜の宮に行ってみることに。

浜の宮到着。フォイルなら走りそう

9.4+フォイル177

結局上がりそうで上がり切らず

常に2~5mぐらいでしたが良い練習ができました。

僕がスカスカな感じのアンダー時でも宮川さんはよく浮いていたな~

僕ももっと練習しないと。

しかしフォイルがあるとかなり便利です。

昨日も一般のスラロームボードの方にフォイルについていくつか質問を受けました。

スラロームではしんどいコンディションだったのでフォイルがかなり調子良さそうに見えたようでした。

風待ちが当たり前のウインドサーフィンですが

レース系・フリーライド系にかかわらずとりあえず1本持っとくと風待ちもかなり減りますよ。

全体的にフォイルをあと一歩を躊躇されてる方が多いように思います。

なんとなくわかります。僕も最初はやりたくなかったし(笑)ウインドサーフィンでええやん!って思いましたので。

僕は

時代の流れでやらざるを得ないと思い始めただけです。

あのごつい羽根を見てこんなんも練習せなアカンのかー!みたいな感じでしたが

今では結構楽しんじゃったりしてます。

波を感じる楽しさと波を全く感じない楽しさ。この2つ楽しめたらいいですよね。

これはやらないと分からないですが・・・

      アリイさんフォトより

プレーニングできる人は誰でも乗れるようになります。そういうもんです。

安い品物ではないですがウインドサーファーは1本は持っといて損はないと思います。

というか持ってないと逆に損っ!

アーカイブ
bottom of page