top of page

フォーミュラー最終戦終了

大分大会より帰ってきました。

フォーミュラークラスの最終戦でしたがまたもや予報が悪く、結局風速が足りず成立しませんでした。

今年は3戦すべてキャンセル、ランキングも無し。はずれの年でした。

かわりにフォイルエキシビジョンを2レース行い参加12名中6位

風は3~8knotと弱く浮かない時間も多かったのですがそれでも

上位は1位TOMOプロ、2位寺前プロ、3位山田プロと

実力者のメンツでした。

2位の寺前プロは病気で直前まで乗れず練習不足にもかかわらずさすがでした。

僕はセール10.5、ボードはフォイル177を使用。

フォーミュラー用10.5はセールは大きいですが風が入っている時の方が意外にも良くて逆に

アンダーはある風速からは角度がすごく甘くなってしまい浮かせてうまく走るのが難しかったです。

上位陣はそのギリギリの風速でも上り角度をキープしていたので

もう少しそこのチューニングも詰めて練習ですね。まだまだ練習が足りません・・・

次はフォイルセールが来てからかな

フォーミュラークラスは今期はこれにて終了しましたが

これからスラローム戦が続きます。

次戦は12月掛川サーフスラローム。 

波付き強風

スラロームモードにチェンジです。

アーカイブ
bottom of page