top of page

波練

昨日はホントはみんなとフォイル練がしたいところだが、後ろ髪引かれながら できる時にしとかなければと 静岡は御前崎方面にひとり波練

朝飯にラーメンショップのネギ丼。

前に行った大東温泉ポイントに行くか迷ったが

こちら最近大人気で混んでるかもと思い菊川プールポイントへ

ポツーン...まさかの一人

みんな温泉ポイントに集まってるのでこっちは人が少なくなってるって以前

誰か話してたけど・・・

ついに誰も居なくなった

トラブってもみんないる温泉ポイントくらいに漂着かなーなんて思ったが

さすがにボッチは心細い

河口ポイントに移動

何故かサップのレースボードの方が多かった

風は既に吹いて

4.2と76リッタージャストで出たけどものの1時間ほどでブリブリのコンディションに。

途中波に巻かれて道具と離れて

その後水中前方回転ひねりを二発食らって

泳ぎに泳いで予定通り温泉ポイントで道具ゲットー‼︎  

って、あーしんど。

張り替えようかと思ったけどこれも練習とそのまま続行。

途中やっぱりウェイブでオーバーで乗っても意味ないかな?、などと思いながらただのジャイブで吹っ飛ばされる。

しかし繰り返すうちにオーバー時の自分ジャイブの悪い癖が浮き彫りに。そして改善の糸口が出てきた。

今度スラロームで試してみよう。

そしてそのことはこのコンディションでの波乗りにも繋がっているみたい。

なんでも練習になるもんです。

途中からオーバーなのか?なんなのか?わからなくなったけど

あがってみると周囲の人は3.3や3.7だったので

やっぱりオーバーだったんだ

しかし昨日は風がオンがかっていた為かすごくボコボコしてて僕が今まで知らない海面だったなー。

しかしここはホント凄い所、こんなに風が吹いて乗れるところ他にないなー。

また来て練習しないとだな

 道具と写ろうと思いましたが眩しくて・・・

 ところで話は変わりますが三浦の岩崎プロもBGZウェットスーツのフルスーツ着てくれてます。

(写真はご本人の昨日blogより拝借)

グリーンベースということで仕上がりに興味ありましたが、超かっこいいですね!BGZデザインもCOOL!

やっぱりBGZのウェットスーツ イケてる!

アーカイブ
bottom of page