top of page

超強風

土曜曜は病院増改築の打ち合わせで乗れず。そう改築するかもなんです!

昨日は再び静岡方面へ。予報はどん決まり。

クローズかもという不安はあったがこういう時も知っておかないと

掛川サーフスラの時にどん決まりになると予報見て、ただただビビるだけになってしまう。

前回同様に河口ポイントのつもりだが

とりあえず大東温泉ポイントで人数確認しようと行ってみると人が少ない。

偶然神戸の友人に正月以来会った^^どこも予報が決まっているので今日は人が少ないかもということでここで乗ることに。

写真は最初にビーチまで見にいった時。まだ4.2かなという状態でちょっとホッとしたのも束の間セイルを張るころには予報通りのスーパーな風が入りだす。

予定通り最小の3.7セットしたが

僕が出るころにはみんながさっき浜に準備した道具を引き上げてくる・・・えぇー⁉

吹きすぎで場所移動みたい。

ビーチに道具持ってくのも大変でしたが一人出てられたのでとりあえず出艇。いったい何メートル吹いていたのか分かりませんが3.7でしがみつき状態で、ものごっついブローきてます。

そして程なくして海に誰も居なくなった・・・

右のビーチ見ても左のビーチ見ても見渡す限り僕一人。うっそー、このコンディションの中かなり心細い・・・これはひょっとしてクローズ?

ヤバいなーと思いながら一旦帰着するとみんなが去ってしまった後、見守ってくれてたJ14藤田さんが付き合って出てくれることに!

もし道具を離してしまったら・・・とドキドキの一日でしたがお互いの安否確認しつつ

風も後半にかけて少しずつ落ち着いていき

おかげでなんとか一日乗れて無事帰還。いい経験ができました。

感謝です。ありがとうございました^^

このコンディション、スラローム乗れるの??

アーカイブ
bottom of page