top of page

0.04㎞更新

昨日は淡路東浦へ

ここはコンディションしだいでウェイブもスラロームもフォイルも出来る場所。

ただ淡路周辺は風のは入りが微妙でちょっとのことでダメだったりガッツリ入る時もある。

昨日は梅雨のどうなるのかかわからない予報だったので

スラロームにフォイルにデカウェイブに全部持って行った^^;

風下にある東浦海水浴場側に車を止める。出艇場所が風が弱いがフォイルもするならこちらの方が帰着しやすい。

到着するとビーチ際ですでに8mほど、さらに上側はもっと入ってる

ちょうど入ってきたところのようで誰もまだ出ていないがまだウェイブの練習できるような波はなし。

こういう日はなにが正解かわからない、と悩んだ末

とりあえずセイル6.2を張ってフォイルで様子見で出艇。程なくしてオーバー!

ボードをスラロームの63にチェンジして上っていったが今度は程なくしてアンダー!

再度フォイルで出艇。

途中500m上側のウェイブポイントに何人かおられたので上って見に行ったけどほぼ割れてない状態。

はじめは6.2とレースフォイルボードなんてどうなの?と思ったけど風はずっと強弱してたし、スラロームではちょっとストレスな感じ。結局このセットでこの日は良かったのかもね。

そして

先日のフォイルスピードを0.04㎞/h更新もしました!  フューサレージ95plus ウイング550 リアレイキは-2度

今までで一番細かい更新かも。

たった0.04なので誤差の範囲といえばそうなのですが、もし0.04㎞少なかったとしたら気分的には

だいぶん残念。

ホントに少しでも記録更新すると嬉しいものなのですね。

アーカイブ
bottom of page