無駄の美学

昨日は診療⇒会議⇒事務局送別会 送別会はビーナスブリッジにあるお店。初めてだったので名前忘れました💦 夜景が綺麗です。皆さん南京錠に名前書いて掛けてます。そうすると結ばれるとか 出たお料理 一瞬お皿にメイン入れ忘れたのかと思いましたが(笑) 無駄の美学でしょう。でも^^; その分美味しくいただけました^^ ネタはいろいろあったんだけど とにかく書く暇もない状態・・・ 寝不足つづきで、も―大変です。 えいっ!

いい季節

昨日は県歯科医師会館へ。 その後、講師の先生の接待。早めの帰宅。久しぶりによく寝ました。 一昨日は午前診後にダッシュで甲子園でフォイル。 2本走ったところで風終了。練習にならず・・・ うだうだ片付けしてたら吹いてきた。おそっ 17時半ごろから再度沖へ。風は5~6mくらい。 グライド2 10.0 マスト110 ウイング1000 赤灯台1本。ひとりでしたがちょっとだけ練習になりました。 知らない間にだいぶん日が長くなってますね。 いい季節になってきました。

予約

昼から歯科医師会の仕事で施設へ出向いて話し合い。 平行線・・・ こういうことはストレス感じますがお互い様ですね。前向きに話が進めばと思います。 その後少し予定が空くので髪切りの予約もしてました。 ウインドサーファーって髪を切る予約ってなかなか出来ないよな~と思うのは僕だけ??

新天地

昼休みにちょっとだけになりましたが顔出してきました。 空いてる前方席に座ると右隣も左隣も患者さん、ワォ。 「この前はどうも」「後は大丈夫でしたか?」みたいな場違いな会話でお互いちょっと気まずい・・・ 一番後部端っこにいるべきだったかも 素晴らしい場所にしてほしいと願う!

110cm

土曜日は淡路島へ桜の花を見に行きました。 風の予報が良かったので海が方も気になるところでしたが 両親も楽しみにしている年に一度の事なので。 帰りにコストコ。なんでもデカくて楽しい、買いすぎになりますが・・・ 昨日は甲子園でフォイル練。10.0+ウイング1000  風は2~7m アリイさんフォトより 110cmマストのテスト とりあえず今まで飛び出していたような場面で抜けなくなりますが、 ちょっとトリムが難しく感じました。 オールマイティーなのは95㎝のような気がしますがもう少し慣れも必要ですね。 引き続きテストします。 ボラ沈一回。  セーフ きたろうがごはんも食べ始めて元気になってきました。ホッとします。

ストレス性

昨日はきたろうが吐いて、吐いてぐったり・・・ 動物病院へ連れて行きました。 妻と子供たちで春休みで長期いなくて、元気がなかったところに とどめに個室に誤って閉じ込められててストレス爆発。 ストレス性胃腸炎とか・・・ なんかちっちゃくなっちゃったし 早く元気になってー

最後?

昨日は朝うっすら雪。 午前診のあと昼からフォイル練。 甲子園でグライド10.0  フォーミュラ177 (フォイル177入院中) 2~5mくらい。 先日のハードコアな海も怖いがこちらのボラも怖い。 前回ボード割ってしまったのでビビりながらおひとり様練習。 ボラくん達今日は出張中でした。 ほんとフォイルはよく走る。すごい道具です。 寒さはこれで最後かな?

超強風

土曜曜は病院増改築の打ち合わせで乗れず。そう改築するかもなんです! 昨日は再び静岡方面へ。予報はどん決まり。 クローズかもという不安はあったがこういう時も知っておかないと 掛川サーフスラの時にどん決まりになると予報見て、ただただビビるだけになってしまう。 前回同様に河口ポイントのつもりだが とりあえず大東温泉ポイントで人数確認しようと行ってみると人が少ない。 偶然神戸の友人に正月以来会った^^どこも予報が決まっているので今日は人が少ないかもということでここで乗ることに。 写真は最初にビーチまで見にいった時。まだ4.2かなという状態でちょっとホッとしたのも束の間セイルを張るころには予報通りのスーパーな風が入りだす。 予定通り最小の3.7セットしたが 僕が出るころにはみんながさっき浜に準備した道具を引き上げてくる・・・えぇー⁉ 吹きすぎで場所移動みたい。 ビーチに道具持ってくのも大変でしたが一人出てられたのでとりあえず出艇。いったい何メートル吹いていたのか分かりませんが3.7でしがみつき状態で、ものごっついブローきてます。 そして程なくして海に誰も居なくなった・・・ 右のビーチ見ても左のビーチ見ても見渡す限り僕一人。うっそー、このコンディションの中かなり心細い・・・これはひょっとしてクローズ? ヤバいなーと思いながら一旦帰着するとみんなが去ってしまった後、見守ってくれてたJ14藤田さんが付き合って出てくれることに! もし道具を離してしまったら・・・とドキドキの一日でしたがお互いの安否確認しつつ 風も後半にかけて少しずつ落ち着いていき おかげでなんとか一日乗れて無事帰還。いい経験がで

お知らせ
アーカイブ
タグ