リラックス

ここのところは風が良くなかったですね。 久々にSUPしました。いつぶりでしょうか? モモ波でとてもリラックス出来ました。ここのところ仕事もウインドもリラックスしてる感じなかったので SUPはこういう使い方出来ますね。新たな発見。

忘年会

SPOOKY忘年会に行ってきました。 西宮北口にて あっという間に時間が過ぎます。 ビンゴゲームで丸亀製麺いただきました。来年はついてる! かも⁉

大学

終わりましたー 結局資料作りはギリギリ・・・この日も完全に寝不足 資料作りに不安点があった為向かってる途中ちょっと緊張してるな~と思っていたのですが、到着してからは教授に会話で緊張をほぐしてもらい、普通に戻りました。 講義までの時間にパソコン準備。 この時が実は最も緊張します。というのはいろんな理由があってスクリーンに反映できないことがあるからなんです。以前も経験してほんとに顔が青ざめます。 この日は院生が一人付き人でいてくれていたのですがマウスが効かないというトラブル発生。院生と共に青ざめていました。院生は右往左往。 すこし遅れて開始できました。ビビった。 その後は無事終了。 講義にあと質問に来てくれる学生なんかもいて熱心です。若いってフレッシュでいいですね! 期待した同志社ウインドサーフィン部は教室内にいませんでしたねー、ざんねーん。 写真もっとあるんですが何故かブログの調子悪くてこれ以上アップできない・・・こちらもざんねん。 もうしばらく先ですが次回は1回生みたいです、ウインド部員いるかなー^^

もう少し

あっという間に時間が経ちます。 ここのところスライド作りに追われ4時間睡眠・・・しっかり寝たい方ですが。 週末は練習。スライド作りは全然余裕ないですが練習は外せませんので。 フォイルスラローム。 土曜はフォイル177+800 セイル8.0 フューサレッジ95    41㎞ 昨日はフォイル177+800 セイル9.0 フューサレッジ115    44㎞ 甲子園のチョッピ―だと95フューサレッジはよく波に当たります。 まだ全然ですが二日やってちょっとだけ慣れました。なので乗り込みが必要なんだと思います。 アビームの40㎞とフルダウンの40㎞では違いますね。 アビームの対応力がないのでこれからです・・・ 夜は父の誕生日で外食。 元々車椅子での生活で6月に入院した時にはもうだめかと思いましたがまた外食出来てホント嬉しいです。 父とトイレで(笑) 3女ナナ。 今年もう少しで肩の荷おります。

芦屋

昨日は次女さくらの誕生日 1年が早いなー 良い年になるといいね。 昼はアマチュア選手権会場である三浦在住・I崎プロの好きなフレーズ「芦屋マダム」 を思い出させる豪邸が立ち並ぶ通りを抜けて 芦屋大学へ 研修室?ホール?も立派でした。 この日はお手伝い 1日の間にバタバタしますが 診療の方も気を緩めないようにしないとですね。

こども食堂

ウインドサーフィン界は週末はアマチュア選手権もちきりでしょうか。 関西勢の活躍が気になるところ。 ところで こども食堂って知ってます? 写真は「みんなのごはん」フェイスブックからいただきました。 子どもやその親に対し、無料または安価で栄養のある食事や温かな団らんを提供するための日本の社会活動です。 地域の方々で運営されていて 全国にあります。 昨日はそこで食事前にお話しさせてもらいました。 ひとりすごい顔(+o+)してる子います(笑) 実はその存在は知っていましたが僕も初めて見させてもらいました。 僕も急遽一緒に食事までさせてもらうことに^^ 楽しかったです。 すごく立派な食事でびっくり、美味しくてびっくり、子供たちの食欲にびっくり! コレすごくないですか! この日はクリスマス会兼ねていて +地元企業提供のケーキやミスドのドーナッツ、くだものまで 子どもたちの為に、大人の皆さんご苦労様です!

次、次

掛川サーフスラローム 風が風速規定に届かずノーレースで終了でした。 写真は甲子園の田渕さん 今大会出場に際して周りにもいろいろと調整してもらっていたので複雑です。 次ウインドは2月のデフィ・宮古です。 その前に今月19日大学講義。時間がありません・・・猛烈準備中 教授から縛りはないので話は自由にどうぞ。と言っていただいているので 大学生なので関心ありそうなところから ウインドネタもいっとこうと思います。 学生185人 同志社なのでウインドサーフィン部員いるかな?^^

お知らせ
アーカイブ
タグ