明日は

昨日は 診療→会議→懇親会→終電 今日は診療→学校健診→診療 明日は蒲郡フォーミュラフォイル

いろいろ

昨日は午後からウイング900とグライド2 9.0 8.0で練習しました。 8.0は初乗り。 ウイングが大きいかと思いましたが900とセイル8.0の相性も悪くないように思います。 話は変わりますが ここのところ急に両親とも弱ってしまって・・・ なんか仕事もいろんな事が重なって時間がない、ウインドの練習もしないとだし、 なにかと心配事が多いこのごろです・・・

願い

日曜日はお昼まで 豊岡の但馬長寿の郷という研修施設へ 綺麗な施設です。 13時過ぎまでだったのでその後の昼食会は失礼して、急いで1時間ほどの場所にある久美浜小天僑へ。 ここは遠浅で綺麗な海なんです。 この日は ウインドではなく子供と海遊びへ。 慌ててきたのでアウェー感満載、即着替え。 SUP乗ったり釣りしたり、釣りはほとんど僕がしてたかもですが(笑) キス一匹。全然釣れへんやん! つり餌屋のおばちゃんに乗せられて保護した たくさんのゴカイを海に返してあげました。いいことしたなぁ~・・ 次女さくら SUP釣りの時、餌のゴカイを管理させてる間にゴカイに愛情が芽生えたよう ですが うげー! 気持ちわるぅ~ ううう・・・この子、大丈夫でしょうか・・・ 素敵な女性に育ってほしいと願っております。

とよおか

土日は県歯科医師会のお仕事で豊岡に。 近くまでは行きますが、豊岡でウインドすることがないのでなかなか寄ることがありません。 土曜日夜は泊まりで、先生方とお食事へ。 これがすごい料理でビックリ(◎_◎;) ぶ厚いお刺身、霜降り但馬牛すき焼き、焼きがに、蟹すき、寿司etc. まさかこの時期のこんな美味しいかにが・・・ もうテーブルに料理がてんこ盛り。 お酒もすごくて なんと魔王や村尾がお店からの差し入れでつぎつぎと・・・おそろしい 案内して下さった豊岡の先生のお力を感じます。 めちゃくちゃ美味しいのに全然食べきれないという そして2次会、3次会まで用意済み。 豊岡の底力を感じることができました。 豊岡バンザイ‼

メンテナンス

ウインドの遠征でよく一緒するキム兄さん ウインドの道具もよくメンテナンスされてます。メンテナンスしない道具は傷むのも早いですね。 今日はお口のメンテナンス 皆さん、歯科医院でお口のメンテナンスしてますか?

2020年PWAフォイルルール

日本でのワールドカップ後 毎日分刻みで気持ちが落ち着きません・・・ 何かがおかしくならないかな~、ちょっと心配になってきた。 もう少し頑張ったらマシになる??? フォイルの話、ウインドもですが 日本と世界との差、いやアジアと世界の差でしょうか。 体格ではない、ここには何があるのでしょうね? それが分かれば日本人もかなりイケるはず。 PWAフォイルについてお知らせ Dear Sailors and Members of the Windsurfing Industry At the end of last year, we announced the intended rules for equipment limitation on the 2020 PWA foil tour. Included in those rules, was a reduction of the maximum sail size for foil racing from 10m to 9m, as part of an initiative to stimulate development of lighter wind foil sails. After consultation with both the foil fleet, and the sailmakers involved in the tour and in the production of foil sails, and with the experience gained at the first few event

ワールドカップ終了

最終日。風は弱いがこの日も9.0をチョイス。 第4レース 3レース目の反省から早目にラインに入り スタートと同時にパンピングする。 少し粘るが ブランケットに追いやられる。そしてどんどん悪いポジションへ・・ 21位で予選通過ならず。予選通過は16位まで このレースはファイナルまで風が続かずキャンセルに。 総合結果は47位でした。 最後のレーススタートではっきりしました。 普通にクリアスタートは絶対させてもらえない。 もちろん、当たり前です。世界一レベルの高いフォイルレースなのですから・・ これからいろいろと考えます。 とりあえず無事に帰ってきました。まずは寝ます!

ワールドカップ5日目

現在大雨。風待ち 昨日は9.0チョイス。 海外選手は10.0だかこちらの方が走りはいいような感じがする。 しかしスタートまでのライン取りがすでにダメだった。反省しないと。 海外選手はもちろん速いですが まだ自分の走りを出せてない、このまま出させてもらえないのか? 苦しいのは間違いないですが 練習で合わせる感じだと少なくとももう少し第1マークまで頑張れると思うんだけど・・ 次のレースはスタート集中。

ワールドカップ4日目

午前中風がありましたが レースの時間帯に落ちてしまいました。 ちょっと大会期間中の風予報が弱めです。 ウインドサーフィン名物風待ちです。 午後の南風に期待です。 2日目にフォイル2レースやりました。 44位/58人 世界最高のテクニックを間近に感じます。 多くを吸収して もう一段上に行けるよう頑張ります。

ワールドカップ初日

午後からレースが始まります。 PWA中継 https://www.pwaworldtour.com/index.php?id=38&tx_pwaevent_pi1%5BshowUid%5D=282&cHash=ff03281c584870e4091d5c51033d6073 日本版中継もあるのかな?わかりませんけど https://wwcjapan.com/

ANAウインドサーフィンワールドカップフォイル

なかなか更新出来ませんでしたが 練習はしっかりしてました。 フォイルばっかり。 明後日からの ANAウインドサーフィンワールドカップ横須賀大会https://wwcjapan.com/ 出場します。 本日歯科医師会のお仕事を上司の先生に全て代わってもらい 少し心に余裕が出ました。ありがとうございます。これで集中できます。 選手用ホテルのマホロバマインズ 三浦で一番?いいホテルです。 ホテルに着いたら食事終了の3分前でした・・ 危なかったー すでに準備中となってましたが💦 大会会場選手用テントの振り分けです。 3番テント⁉︎ 去年と逆側です。なんか落ち着かない、日本人寂しい側やん^_^; まあ本部テントに近いのはいいのかな。 去年はフォイルクラス下から2番目でした。 今年そのフォイルクラス一本で出ます。 もちろん世界のレベルはもっともっと上がってるはず。 どこまでやれるか?  1年やってきたことが果たして世界に近づいているのか?さらに離れているのか?  試してきます。

お知らせ
アーカイブ
タグ