top of page

歯とスポーツ

歯科って意外とスポーツと関係あるんです。

口のケガもするし、スポーツのために矯正治療する人もいます。

ラグビーやボクシングなどスポーツ時にマウスピースが義務付けさ

れてるスポーツもあります。

この前、来院されたプロゴルファーの方から面白い話を聞きました。

ゴルフでマウスピースを付けてプレーし飛距離を伸ばしたとツイートしたプロ選手が失格になったそうです。

SNSなどにそのことを載せると失格なんですと・・・

装着してプレーしても公表しなければ着用はOKだそうです。

面白いルールですね。というか謎です・・・

またオリンピック選手は一般人の2倍は歯がいいというデータがありました。

世界で戦う選手は皆さん歯に気を使っているようですね。

  タティ―とサラキタこの二人歯が良さそうだな~!

タグ:

アーカイブ
bottom of page