top of page

梅園カップ・番外編SUPレース 前編

大会1週間前

私のウインドサーフィンのお師匠様であり梅園カップのオーガナイザーでもある、A師匠より電話で

SUPレースへの突然の参加打診

ここでSUPについて少し説明。

SUPとはスタンド・アップ・パドルサーフィンの略で立ったままパドルを使って

波乗りするSUPサーフィンや、

またはその進むスピードを競うSUPレースなるものがあります。

SUPレースは何キロもの距離を全力で漕ぎまくる、観てるだけで吐きそうになる過酷なスポーツ。

一旦SUPレースに出始めると皆一様に激ヤセしていくという恐ろしいスポーツです。

SUPサーフィンはウインドサーフィンのサブスポーツとしてたまにしますが

SUPレースはこの梅園カップで観たことあるだけ。

そう、梅園カップはこのSUPレースと同時開催なのですー!!

A師匠「どうやーー!  SUPレースとダブルで出んかーーー?」

私「へっ? い、いやそんなことしたら本番のウインドのレースが・・・(;゚Д゚)」

A師匠「 SUPしてからウインドに出た方が肩が回って調子ええでーーーー!」

私「(うそや)・・・」   (ダブルエントリーして廃人になってる人見たことあります)

はい、こうして私には選択肢はないままSUPレースに参加が決定いたしました。

SUPレースは観戦するのが一番と思っていた分野でしたが

突然参加の不運が、あ、いやチャンスが(゚Д゚;)!

つづく

アーカイブ
bottom of page