top of page

博多

今日から歯科医師会親睦旅行で博多に行きます。

年に一度親睦旅行があります。

必ず行かないといけないわけではないのですが、僕の地区ではいろんな意味があって意外と重要な行事です。

来週末大会なのでウインドサーフィンの練習したいところですが

ここは気持ちを切り替えて

美味しいもの食べて大会の鋭気を養うことにしよう!

学生時代、

母校長崎大学ウインドサーフィン部では「ラーメンツアー」という、

夜中わざわざ車を走らせてこの博多の元祖長浜ラーメンを目指す!という下級生にとっては恐怖の年間行事がありました。

当日は

優しい先輩方のお車に次々と監禁!いやっ、乗車せていただきます。

徹夜行事の長いツアーなのでお腹がすくと優しい先輩方がゲテモノを買ってくれます。

道中

優しい先輩方のありとあらゆる無理難題をききながら、楽しすぎて眠ることの無い夜が続きます。

雪山での遭難のように眠ると死んでしまうこのツアー。

気が利く優しい先輩方は眠気覚ましにとワサビを買ってくれます(あとはご想像に・・・)

遠路はるばるくるしかった!いやっ、楽しかった1年生下積み時代を思い出す。

そうやって世の中の理不尽!いやっ、社会性を培ったのかな?

おかげで同期は戦友となりました。

懐かしいなー!

元祖長浜。どうなってんのかな?

アーカイブ
bottom of page