top of page

増量

20代の時は毎日ジムに通い

筋力トレーニングしていました。MAX時は体脂肪率は7%、体重は80㎏近くになっていた時もあります。

ただ30代になってくると身体が固く重く感じるようになり10年程前に海トレ中心、筋トレは極力しない方向に変えました。

もちろん海に入れない事が続けば、なまらない程度にはしたりもしますが筋トレと言えるものではないですね。

体重は徐々に減り一時70㎏まで減り身体は軽く感じて動きやすくなりました。

日本の大会はライトウインドのことも多いため悪くないと思っていましたが

ワールドカップは別。

そこで増量計画。

自重トレーニングと食事量。

メインはスクワットなどの下半身トレですが

バランスを取るために懸垂・腕立て

約10年ぶりに筋トレを取り入れました。

足の筋肉は大きいので増えやすいですね。

短期間でしたがそれでも2㎏くらいアップしました。まだ身体の重さも感じてません。

あとは大会までは身体を休めます。

アーカイブ
bottom of page