top of page

後押し

昨日は真ん中の娘の誕生日。ホントおめでとう!

おじいちゃん・おばあちゃん・遠方の親族・親しくさせてもらってる方々にも祝ってもらって幸せやね。

いろんなことがこれからあるだろうけど乗り越えて素敵な人生にしてね!

彼女たちと一緒に食事するのが僕の楽しみでもあるんです^^

そして今ごろですが

掛川を振り返っています。

前日調整でビーチスタートがしょぼいと感じていたけどこのタイミングでセイル壊したくないのであまりそこは注目せず。

本番は上手くいくかも

とか

1回戦はなんとかなるかも

とか思っていましたがこういう結果になることも十分考えられた。

もともと本番に上手くいくことなんて無いタイプ。「かも」なんてない

昨年なんとか耐えたのはたまたま。

今年すべてのレースで結果が良くない。

スラロームランキングは3年前10位 一昨年25位  昨年8位  今年また20番台。

自分なりの基準がある。このまま終わるのか、この先まだやれるのか。

とにかく、時間を作って努力しなければ。

シチュエーションこそ違うけれど過去人生で何度か壁に当たったことがあります。

それをクリアするのに自分には限られた方法しかないことも知っているつもり。

今の自分に出来るのか? 

結果はすぐには見えない、しかもしんどい。

来期どうなっているか、でもまた同じかもしれない・・・

年齢を考えると不安もありますし、しなければならない仕事も増えた。家族もいる。取りこぼすことなくできるんだろうか。

ただ

常々、子供たちには努力の仕方を説いています。

今、僕が彼女たちに実践して見せる時がきたのかも。出来るとしたら最後かな。やりきらないと!

簡単ではないけれど

独身の時と違ってそのことが今の僕を後押しする力になってくれるかもですね。

アーカイブ
bottom of page