top of page

Sumiyoshihama Cup終了

今朝フェリーで帰ってきてそのまま8時から診療してます。このパターン慣れてるので楽勝です。

昨日はメインのスラローム2レースでした。

結果15位

第一レース

1回戦

セイル8.6 ボード85で出ました。

オーバーセイル。スタートまで時間がないのでそのまま。

4位まで勝ち上がりで最後のレグで負けたかもと思うくらい4位争いで競ってましたが鼻差で勝ってました。

2回戦

セイル7.8にチェンジ ボード77

第一マーク手前40mくらいでスピンアウトしてフラフラで失速。引き波なのか?藻なのか?なかなか戻らずジャイブに入って沈。終了・・・

3回戦ルーザース

そのまま7.8か7.0チェンジか迷ったが

1回戦の8.6オーバーで競ってた時に力み過ぎてしまった、まだダメージが大きく腕に疲労が残った状態だったので7.0チョイス。

全体的にスタートラインに入るのが早くリコールでそうと思ってスタートライン5m手前でストップしたが全員クリアスタート・・・しまった。

6位フィニッシュでこのレース14位

続く第2レース

1回戦

スタートラインに詰めるが風のポケットにはまってスタートラインで浮かんだまま。

パンピングしても何しても走らずラインをノンプレで切って20秒くらい漂い最後尾スタート。

ラインを切れた4人はすでにはるか彼方へ・・・

なんとも後味悪く残念なラストランで終了。

スタートライン付近がとてもガスティーだったので後から思うといろいろと反省をする事がある。

レースになるとなかなか次に生かせずもどかしいが今期はこれで終了。

エキシビジョンのフォイルの表彰があると思ってなかったのでこちらはちょっと得した気分。

コース間違えたり、上りも下りも随分と無駄な距離走ってしまったが道具の調子が良く結果3位になれたのは次につながると思う。

トモノリ速かったな。もっともっとレースしたいと思いました。

スラローム・フォイルともに

来期に順位上げれるようにガッツリ頑張ります。

アーカイブ
bottom of page